9年連続顧客満足度No.1!
J.D. パワー 2010-2018 年カラーコピー機顧客満足度調査で富士フイルムはNo.1の評価を受けました。
よくあるご質問|複合機の選び方について
家電量販店で売っている小型複合機と業務用複合機はどっちが得ですか?
月間印刷枚数500枚以下で、B4/A3サイズ以上の用紙を使わないのでしたらいわゆるご家庭用/個人機でも十分役に立つこともあります。
サガスでも、ご家庭用のブラザー複合機を超特価にて販売しております。
しかし、耐久性では業務用機には劣る部分があります。また、保守サポート体制にも違いがあり、 家庭用機が故障した時は大抵メーカーのサービスセンターまたは購入店に持ち込んで頂く事になり修理完了までに数日の時間を費やします。 また、トナーやドラムと言った消耗品はご自身で都度購入して頂く事となりますので これらの条件を考慮しますと、お仕事でご利用の場合、業務効率が低下してしまうかもしれません。
こちらで紹介している複合機はオフィス向けの業務用機です。
業務用機を導入される際にはメーカー(または専門事業者)と「保守契約」をご契約いただきます。保守契約中は修理・消耗品の供給が無償で行われます。(用紙は除く)修理の際も、基本当日中にサービスマンが駆けつけて対応します。また、トナーがなくなりそうになったら前もってトナーを送ってくれるサービスもございます。
しかし、耐久性では業務用機には劣る部分があります。また、保守サポート体制にも違いがあり、 家庭用機が故障した時は大抵メーカーのサービスセンターまたは購入店に持ち込んで頂く事になり修理完了までに数日の時間を費やします。 また、トナーやドラムと言った消耗品はご自身で都度購入して頂く事となりますので これらの条件を考慮しますと、お仕事でご利用の場合、業務効率が低下してしまうかもしれません。
こちらで紹介している複合機はオフィス向けの業務用機です。
業務用機を導入される際にはメーカー(または専門事業者)と「保守契約」をご契約いただきます。保守契約中は修理・消耗品の供給が無償で行われます。(用紙は除く)修理の際も、基本当日中にサービスマンが駆けつけて対応します。また、トナーがなくなりそうになったら前もってトナーを送ってくれるサービスもございます。